| 久しぶり |
|
| 携帯から投稿してばかりで全然チェックしてなかった・・・ パソコンを開くのも久しぶり 6月は二日に1回ぐらいしか投稿できてなくて抜けてる日がいっぱい、今さら穴埋めすることもできないし 7月はがんばろう!!!
| |
|
6月30日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 足でか |
|
|
今日も皮膚科に行って火傷のところをみてもらったよ肌に何かを塗るのが大好きな明李は先生や看護士さんに薬を塗ってもらって指サックを付けてもらうと(^-^)にやって笑ってたよ!でももう大分いいから明日から行かなくてもいいってo(^-^)o やったね!
| |
|
6月29日(水)11:32 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| やけど |
|
|
昨日の夜お好み焼きを食べに行ってみんなのまねをして混ぜ混ぜしてたら鉄板でやけどしちゃったよ(:_ その時ほとんど泣きもしなかったから大丈夫かと思ったら朝水ぶくれになってるのを発見!病院で包帯巻いてもらってこんなになってしまいました(>_<)
| |
|
6月27日(月)11:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 笑顔 |
|
|
今日は朝突然連絡があって大阪のおじいちゃん おばあちゃんが来たよ! 昨日までに連絡無かったから今日は来ないと思ってたからビックリ
お昼を一緒に食べに行ったけど到着が待ちきれなかった明李は先にコーンフレークとパンを食べてしまったからソフトクリームを食べさせてもらったよ
おみやげいつもありがとねo(^-^)o
| |
|
6月25日(土)20:24 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| ロールパン |
|
|
久しぶりにフジパンのネオロール?を買って明李と食べたらとってもおいしかったみたいで約一つ食べたよ! なんで約かというと私が次のを焼く度に熱い方をちょうだいと言ってとられてしまったから(-.-
熱い物好きかしら?
| |
|
6月24日(金)14:03 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| その後 |
|
| 遥菜ちゃんとお昼を食べたんだけど私が気になって買ったモンブランみたいな菓子パンo(^-^)o 家に持って帰ろうと思ってたのにパン屋の袋を持ってくれた明李は席につくと全部机に並べてそのパンをおねだり(-.- ドラキッズを頑張ったからと思って開けてあげたらクリームの部分だけをペロペロ(-.- 最後には指でなめてたよ! モンブランなんて今まで一度も食べた事無いはずなのに見ただけで何故わかったのかな?
その後ほかのパンも一口ずつ味見して動きが止まったからひざ枕で寝る?って聞いたら素直に寝てしまった!人が沢山いるうるさい所であっさり寝てしまったから私も遥菜ちゃんママもビックリしてたよ
移動しようと靴履かせたら起きちゃったけどね
| |
|
6月23日(木)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ドラキッズ四回目 |
|
| 風邪も大分よくなったから今日はドラキッズに行ってきたよ(^O^) いつも昼寝してる時間だから行く前に少しでも寝かせようと思ったんだけど今日に限って全く寝なかったよf^_^;そうしたら案の定教室で眠かったらしく膝の上から一歩も離れなかったよ お休みした前の回も寝起きで不機嫌だったからこれで二連続(-.- 来週こそは眠気をなんとかするぞ!
今日の内容
お遊び(ままごと.ブロック.形はめ)
コミニュケーション 教室に通おうと思った動機と要望
お返事
教室の歌
手遊び歌(げんこつ山のたぬきさん.糸巻き巻き)
ドラえもんパズル
包装紙で遊ぶ(広げる.被る.上に乗る.ちぎる.紙吹雪を舞い上げる.袋につめてボールにする.ボールで遊ぶ.ゴムを付けてポンポンにする)
英語の歌で体操
出席シールを貼る
お帰りのあいさつ
ドラえもんパズルをしてるときに隣のお友達がピースをどうぞしてくれたのに不機嫌だった明李はそれをポイって投げてしまった(>_<)そうしたらその子が怒ってしまって鞄を持って帰るーってドアの前に行ってしまったよ その後先生の努力によってまた参加してくれたからよかったけど みんなまだ二歳になってないのに意思がはっきりしてるなーと思いました
| |
|
6月23日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| フラダンス? |
|
|
おじいちゃんに買ってもらったあんパンマンのワンピースを着せてみたらフラダンスの衣装みたいな感じになったよーf^_^; サイズが90だからまだちょっと大きいみたい
オシリがフリフリで結構かわいいよ
| |
|
6月21日(火)09:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 治ったよ |
|
|
昨日はまだちょっと熱があったけど今日はもう全然無くてよくなったみたいo(^-^)o寝てばかりだったからかまだ外を歩く気はあんまりないみたいで抱っこ星人だったよ 明日の朝病院に行ってお友達と遊んでも大丈夫と言われたら安心だね
ポテロングを食べるあかり
| |
|
6月19日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| まだ熱 |
|
| 昨日の夕方熱が下がらないから病院に行ったらプール熱系のこどもの流行り風邪だって(-.- 一週間ぐらい高熱が続くってことは後三日ぐらいかな?
病院から帰ってから一泣きしたからか熱があるのにとってもお腹が空いたみたいでスープ一人前と御飯とお茶をすごい勢いで食べてたよ(>_<)まるで病院に行かなくても絶対治してやるみたいな感じで
| |
|
6月18日(土)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 熱二日目 |
|
|
今日も朝から熱があったからドラキッズはお休み(>_<)修理に出してる携帯から水濡れ反応が出たって(-.- そりゃーあかりがベロベロ舐めてたもんな 修理代より機種変更の方が安そうだ
| |
|
6月16日(木)21:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 熱 |
|
| 今日は朝から熱っぽかったから病院へ行ってきたよ(-.- 風邪が流行ってるみたいですごく混んでたよー
みんな暑いと布団を蹴って寝て風邪ひいちゃうのかな?
明日はドラキッズだけど行けないかもf^_^; 頑張れ明李
| |
|
6月15日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 携帯壊れた |
|
| 土曜からどうも携帯の調子が悪かったんだけど日曜になって電源も入らなくなったから修理に出したよf^_^;代替機に機種変更したくなるような新しいの貸してくれたらいいのに結構古い機種だったよ 一応写真は撮れるからいいけどね
| |
|
6月13日(月)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 雨の日のスタイル |
|
|
キティーちゃんのレインコートを着て傘を持ったらまるでロードオブサリングに出てきそうな感じ....
赤のガンダルフ なんちゃって
| |
|
6月11日(土)14:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 普通 |
|
|
適当に遊んでる写真だよf^_^;かなり普通の表情 おんぶされるのが上手になったよ!ちゃんと肩につかまってくれるから家の中を歩いてあげてるよ
| |
|
6月10日(金)21:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| ドラキッズ二回目 |
|
|
今日から本格的な教室の始まりでしたo(^-^)o メニューは おままごと遊び
子どもの名前の由来を話す
教室の歌
お返事
小麦粉粘土遊び
ドラミちゃん体操
英語の歌とあいさつ
お帰りのあいさつ
こんな流れでした。一時間の中に色々な事を混ぜてあってバタバタしてそうだと思いそうだけど一歳児はすぐ飽きてしまって一つの事をしてる時間が短いから調度いいみたい
でも教室に入る寸前まで寝てしまっていた明李は教室の歌のところでご機嫌斜めに(T_T) こっち といってもう部屋を出ようとf^_^; でもその後の粘土遊びでご機嫌が直ってからは最後まで大丈夫でした
誰よりも早く教室をでて帰って行った明李でした(ノ゜O゜)ノ
| |
|
6月10日(金)09:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 最近 |
|
|
最近の明李は冷蔵庫の前にへばり付いて「 たいの たいの(食べたいか飲みたい)」と言ってばかり(´~`;)断乳したストレスかな?夜も泣かないと寝ないし夜泣きの回数が増えたし(>_<)
なんとかならないかな???
| |
|
6月7日(火)13:13 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 池のある公園 |
|
|
昨日からマスミンのお友達がお泊りしてたのでちょっと足を伸ばして池のある公園までお散歩o(^-^)o 久しぶりに行ったけどキラキラ光る水面と緑がとっても綺麗だったよ(^_-)-☆
写真は愛ちゃんです!!
| |
|
6月5日(日)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| じー |
|
|
ますみんのお友達が来たよ(^O^)後ろからジーっと見られてるけど何をしてるのかな???
| |
|
6月4日(土)17:05 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 紙袋 |
|
|
何故か大きい紙袋に入りたくなったみたいだったから入れてあげたら喜んでたよo(^-^)o 昨日の夜はおっぱい欲しい病の発作が出たみたいで大泣きが止まらなくなったので起こしたら12時ぐらいまで起きてたよ(>_<)明李をパパに任せて私は眠気に負けて居間で寝てしまった
今日はすんなり寝てくれて助かった(-.-
| |
|
6月1日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|