| お座り |
|
| 昂希は今日ハーフバースデイです!! 昨日からお座りをして遊ぶようになったよー 3日前から捕まり立ちもするようになったし・・・・
ちょっと月齢に対してやってることが早すぎる!!! これはお姉ちゃんの影響でしょうか?
あんまり早く動いてくれなくてもいいのに、おかげでベビーカーにはおとなしく乗ってないし変なとこに捕まって転んでるし余計に手がかかります。
| |
|
6月30日(金)07:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | 成長記録 | 管理
|
| でんでんむし |
|
| 幼稚園の教室で色んな歌を歌います。 今月は でんでんむし
明李が歌うとこんな歌詞になります
でんでんむし から かたつむり
おまえのあたまは どこにありゅー
つのかけ やりかけ あたまだせ
片手をぐー 片手をチョキにして カタツムリの形を作り歌うのですが今日の昼間始めてチョキができてたよー
最近色んなことができるようになってきたな、これも幼稚園に行ってる影響かな?
このチョと変なでんでんむしの歌をベランダで大声で歌ってるけど実は恥ずかしいから止めて欲しいと思う今日この頃
| |
|
6月22日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(1) | 成長記録 | 管理
|
| りんごジュース |
|
|
幼稚園の帰りに買い物へ行ってジュースを買ってあげたのですが選んだのは小さいのが四つパックになってるやつでした 体の大きさから考えてペットボトルにしたらと言ったんだけどダメでした(>_<)
どうしてそれにしたか聞いたらみんなで分けて飲みたいからだって??(゜Q。)??ホントにそう思ったんだったらすごい! ちゃんとお友達に一本上げてたから偉いわ
| |
|
6月22日(木)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 教えてくれました!! |
|
| 2歳5ヶ月まであと3日 身長86センチ 体重11.5キロ
今日の夕方 足をクロスさせてなんだかもじもじしてたから おしっこ出るの??って聞いてみたけどその時は出ないよー という返事 でもすぐに「おしっこ出ちゃいそう!!」って言ったから急いでトイレに連れて行ってみたらホントに出ました^^
トイレトレーニングを始めて約5ヶ月・・・ やっと終点が見えたところでしょうか
先月末の旅行からトイレでおしっこできるようになって最近は2時間おきに連れて行ってほぼ成功という状況
だんだん暑くなってきたから汗で出してるとはいえ幼稚園の教室に行った日とかお昼すぎまで1回しかおトイレに行かなかったりする時もあるしまだまだ不安定な日々
幼稚園では気が散ってしまうみたい
明日は出そうって言うまで誘わないでみようかな?
| |
|
6月18日(日)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成長記録 | 管理
|
| ガムガム |
|
|
しばらく車に忘れていたガムを発見しご機嫌に噛んでます(^O^)/今からお風呂だけど噛みながら入るのかな???
| |
|
6月16日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ピアノのおもちゃ |
|
|
二人仲良くピアノで遊んでますが、昂希は明李にいつも鍛えられてるからか取り合い???になっても負けません\^o^/
| |
|
6月16日(金)11:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理
|
| 小麦粉粘土 |
|
|
幼稚園で小麦粉粘土してきました! このカラフルな粘土は既製品ではなくママさんたちみんなでコネコネして作った物o(^-^)oパンこねみたいな雰囲気だったよ
冷蔵庫に入れて保存すると一週間もつんだって(ノ゜O゜)ノ結構日持ちするんだね
明李は3色あったけど混ぜて使ってたよ、完璧に混ぜたら茶色になるかな?
| |
|
6月14日(水)23:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| うーん |
|
| 最近というかちょっと前からだけどブログを更新しても
反映されてないことが多い・・・・・
携帯から投稿することがほとんどだからページを開いて自分で確認することはあんまりしてなかったけど
こう反映されにくいのではまめにチェックしなきゃ
長期間更新されてなかったら教えてください
| |
|
6月13日(火)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなんあったよー | 管理
|
| バタン |
|
|
今日は幼稚園でシャボン玉遊びをしてきましたo(^-^)oゴールデンウイーク前から週一回通って大分慣れてきたらしく今日は名前を呼ばれた時にちょっと時間がかかったけど手を挙げることができたよ(^_-)-☆ 絵本の読み聞かせもママから離れて子供だけの中で聞けたしo(^-^)o そのせいなのか神経が高ぶってたみたいで昼寝せずにずーっと遊んでて早めにご飯とお風呂を済ましたら昂希におっぱいあげてるうちに寝てしまったよf^_^; 写真は寝ている明李目掛けて襲い掛かってるところ!!何回離しても今がチャンスとばかりに寄って行って髪の毛引っ張ろうとするよ
| |
|
6月13日(火)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 長靴 |
|
|
長靴を買ってもらって次の日が雨になるなんて明李は何か超能力でも使ったのでしょうか???
とっても喜んで履いてるけど16センチはちょっと大きかったみたい
| |
|
6月11日(日)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| お好み焼き |
|
|
今日はおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれましたo(^-^)o お昼ご飯を食べてからおじいちゃんに抱っこされて寝てしまったから長靴を買ってもらったことをまだ知りません(^_-)-☆ どんな反応するか楽しみ!
今晩はお好み焼き 明李もマゼマゼしてくれてるよ(^O^)/
| |
|
6月10日(土)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ブラブラ |
|
|
球体ジャングルジムだけどまだ棒に登ったままは移動出来ないからかブラブラぶら下がってました
| |
|
6月4日(日)22:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理
|
| 昼寝 |
|
|
遅いお昼ご飯の前に一寝入りしてしまいましたf^_^; お腹は空いてそうだから起きたらパクパク食べるかな??
食べました(^_-)-☆やっぱりイタリアン好きだわ
| |
|
6月3日(土)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|